お休み中のひとりごと

昨日買った花が、思いつきで選んだ割に良い感じだったから、Instagramにアップして、

ついでに今までの花をハイライトにまとめようと思って、アーカイブを遡っていたら、

友人からもらった花束の写真があって、

誰からもらったのか書いてないし、

いつもらったのか、どんなシチュエーションでもらったのか思い出せないのに、

ああ、これは絶対に彼女だろうなって直感的に思い浮かぶ顔があって、

たったこれだけのことだけど、もの凄く温かくて幸せな気持ちになった。

 

頻繁に会って、何時間もお喋りして、一緒に旅行する友人がいて、

(基本的に他人と旅行なんて考えられない人間なのに…)

そんな友人がいること自体が幸せなのに、

随分前の素敵な花束の写真を見て、

その彼女からの贈り物だと確信を持てたことにも、

時を経てまた幸せな気持ちを味わえたことにも感動した。

 

最初からずっと仲良しだったわけじゃないし、

共通の趣味みたいなものがあるわけでもないし、

何でこんなに仲良しなのか聞かれても答えられないけど、

少し前から、わたしは勝手に彼女のことを親友って呼んでいる。