3月の私が選んだもの

3月はもう買い物をしないという決意のもと、散財帳を書き始めました。

予報によると、4月頃から暑くなるみたいですね。

春服って可愛いんだけどね。どれくらい着れるかな。

 

今月の散財帳です。

服飾

  • 刺繍入りデニムワンピース

友人と買い物に行った時に見つけたデニムワンピースが、シルエットもデザインも可愛くて春に着ようと思って買いました。春はないらしいですが…。買う前にぺらぺらと喋っていたら「聞かれてもいないのに、買っても良い理由を並べて正当化し始めるの面白いよね」って言われて、確かに買う前にも理由を並べて、買った後もこうして理由を並べてますね。

美容

  • リップ

Dintoのブラーグローイリップティントのミニセットを買いました。A'pieuのジューシーパンスパークリングティントを勧めてくれた友人が、Dintoのブラーグローイが更に良いと言っていたのと、ミニサイズがちょうどあったのでお試しで。ミニサイズ可愛い。

  • UVクリーム

そろそろ日焼け止めも買っておいた方が良いかなと思って、HANYULのヨモギUVクリームを購入しました。HANYULは元々好きなブランドなのと、近いうちに海に行く予定があってリーフフレンドリー処方と記載されていたのが選んだポイントです。いざ海に行ったら日焼け止めの塗り直しがどうでもよくなって焼きたくなってしまう愚か者なのですが…。

  • ヘアケア

たくさん買いました。こんなに大量に買うものではありません。Aujuaのシャントリが良いと聞いてトライアルセット、前から気になっていたルベルイオのシャントリとヘアマスク2つ、あとダヴィネスのトライアルサイズを買ったのでしばらく買わなくて済みそうです。髪質がどうなるとか全然わからないですが、肌のスキンケアと同じようなものだと思ってるので、いろんな組み合わせとそれぞれの仕上がりを楽しんでいます。

本は何も買っていません。なぜなら積読が多いので。読み終わった本について、しれっと更新するかもしれません。

 

ところで、気に入って使っていたピアスのメッキが剥がれてきて、ちょっとしょんぼりしています。安かったし、メッキだし、仕方ないんですが、なんかこう半年くらい持ってくれないかなと…、まだ4か月くらいだと思うんですよね。

 

やる気がなかったので、雑な散財帳になりました。また来月。