8月 散財帳

8月も終わりですね。

気圧と季節の変わり目のダブルパンチにやられています。

最近のお買い物はこんな感じ…というか、全然買ってません。

 

  • スケジュール帳

2023年のスケジュール帳を買いました。なんで?という感じですが、日記帳にしました。日記帳としての日記帳はなんというか、少し用意されている枠が大きいというか。もう少し気楽に書きたかったので、セールになっていたスケジュール帳で日記を始めることにしました。

数か月前から嫌だったことやトラウマをノートに書いて、自分に大丈夫って言ってあげるようにしてます。思い出しながらより近い表現を考えて文字で文章にすることでより強烈に印象に残ってしまうのではという心配があったのですが、逆でした。なんだか頭の片隅にずっとこびりついていたものが軽くなった気がします。

だからもっと些細な日常も書き出してみようと思って、日記を始めました。どれくらい続くか分からないけど、仮に続かなかったら私に日記は必要ないってことで!

 

www.uniqlo.com

はい、サンリオ大好きです。可愛い。来月の旅行にでも着ていこうかな。ミニスカートとショートブーツを合わせたら可愛いだろうけど、使い道はパジャマになりそう。マイメロも可愛いなと思ってたんだけど、我慢したのでえらい。

 

  • excel グロウプリズム

限定ハイライトですね。バームなんだけど、指の温度で溶けて使いやすいです。小田切ヒロのショート動画を見ながら、鼻根と頬骨と鼻先に入れてます。デパコスもドラストコスメもどんどん新商品や限定商品が出て追いきれないから、Twitterのお友だちが教えてくれるの本当にありがたい。

 

  • 漢方茶

 

sakurawada.jp

お茶大好き人間は漢方茶もハーブティーも好きです。少し高いんだけど、とても美味しくて何度かリピートしてます。丈夫なつもりだったんだけど、いつの間にか幼少期並みにひ弱になってしまったので、身体の声に耳を傾けつつ、ちょっと身体に良いことをして、のらりくらりやっていきたいなという気持ちです。

 

急に冷えてきたので、仕事着に薄手ニットのようなものを買わないと体調崩しそうだなと思っています。珍しく服を探すのが少し億劫なんですよね。秋冬のおしゃれは楽しみだよ!少し痩せたので、このまま太らなければ秋冬はいい感じです!