4月の私が選んだもの

日差しが心地よい季節になりましたね。

そろそろ日傘を買い替えたほうが良いんですが、好きではないのでなかなか買えないでいます。昔は日傘を差して白いコットンワンピースを着た夏のお嬢さんに憧れていたのに…。

最近はもういいよ、日焼けしよう、日に焼けた脚のほうが格好良いしみたいな気持ちです。

さて、散財帳です。

服飾

結構年季の入ったウェアがいくつかあるんですが、そろそろ新調するかと思って処分して新しいウェアをReebokとyomomentで買いました。可愛いから普通に私服として着てもいいなと思ってます。あと1つ、adidasで欲しいのがあるんですが、ベロアの長袖は今じゃないなーと思って保留中。

美容

目元が明るくなってキラキラして、本当にかわいい。ゴールド系のラメじゃないので、わたしの顔でもゴミが付いてるみたいにならないし、最高です。購入した時の美容部員さんが優しくて上手で、良いお買い物でした。最近のメイクが気に入らなくて、脱却したくて行ったので大成功。

  • パウダークリーニング

通ってる歯医者でおすすめされてやってみたんですが、着色汚れが見事にきれいに落ちて感動しました。お茶をよく飲むから定期的にやってもらいたいなーと思ってます。

  • SHIGETA ロールオンオイル

睡眠時の食いしばりが酷くて(労働の前夜だけ…)、神経圧迫して特定の歯のまわりだけ知覚過敏になってしまったので、少しでも寝ている間のリラックス効果があればと思って買いました。気休めかもしれないけれど…。

その他

  • 沖縄旅行

海でサップヨガとダイビングをやって、友人にも会ってとても楽しく過ごせました。水辺が好きなので、海で遊べて満足です。ちなみに、一人旅だったのですが、行く前にいろんな人に驚かれており、沖縄にひとりで行く人は少ないのかなーと思っていたら、サップヨガのインストラクターに「ここにサップヨガしに来る人、女性の一人旅が多いんですよね〜」って言われて、あ、なるほどって思いました。

 

こんな感じの4月でした。

年明けからボディーブローのように地味にダメージがあるタイプの出来事が続いていて、散財帳を書く元気がなかったんですが、歩くパワースポットのような人に会っておしゃべりして元気をもらってかなり復活した気がします。

楽しい夏を過ごしたいと思います!