2023年愛用品

 

人のベストバイを見るのが好きで、毎年この時期は楽しくツイートを見ています。

今年のわたしはそれほど買い物をしていないので、たくさん愛でて使ってお世話になった物を書くことにしました。購入自体は去年以前のものもあります。

 

  • FUEGUIA Muskara Cacao I-XXII

Muskara Cacaofueguia.jp

今年は本当によく使っていたので、もう残り3分の1ほどです。洋酒入りのダークチョコレートのような香りで、それなのに香りが軽いので使いやすいのがお気に入りです。公式オンラインサイトを見に行ったら、同じエディションは販売していないようなので少し使用頻度を下げて大事にしたいと思います。

 

  • LIQUIDES IMAGINAIRES BELLO RABELO

Bello Rabelowww.liquidesimaginaires.com

今年もお世話になったBELLO RABELO。もう公式サイトのような綺麗なワインレッドではなくなってしまい、深い緑色ですが…。重めの好きな香りで安心するし、BELLO RABELOって大航海時代ポルトガルで英雄だった船の名前だそうで、「わたしは大丈夫」と言い聞かせたい日に使うおまもりになりました。

 

www.nodahoro.com

ご存じの通り、お茶が大好きで、ウォーターサーバーは導入していないのでお湯を沸かして淹れています。長いこと電気ケトルを使っていたので、置物と化す心配をしながらケトルを買ってみたのですが、不便なく、むしろ日常に色がついた楽しさで毎日お湯を沸かしています。沸騰後にうっかり素手で取っ手を握りそうになることだけは要注意です。

たまに茶葉をミルクで煮出してミルクティーやチャイティーを作るのですが、その時はDean&Delucaの琺瑯キャセロール鍋を使っています。小ぶりで1人分を作るのにちょうどよいです。

 

  • クリアターン エッセンスマスク

maison.kose.co.jp

きっかけはサンリオコラボでしたが、買っては消費し、を繰り返して5箱くらい使いました。公式オンラインサイトに「毎日手軽に使える大容量タイプの30枚入。化粧水代わりにマスクを使いたい方におすすめ!」と書いてあるんですが、本当にそう思います。1,000円前後で購入できて、シートの形も顔にフィットするし、朝の洗顔後に何も考えずに化粧水代わりに顔に貼っていました。冬はちょっと乾燥するので他に変えましたが、それ以外の季節はほぼ毎日使ってます。

 

  • GUERLAIN キスキス ビーグロウ

www.guerlain.com

258 ローズを愛用しており、使い切りそうです。カラーリップを使い切るなんて初めてかもしれない…。ゴールドのパッケージは指紋が付くのが難点ですが、重量感もあり、しっかりしていてすごく可愛い。鏡を見ずに塗っても平気な、シアーな色付きでちょっと色を足したい時に良かったです。

 

  • 日記帳(スケジュール帳)

2023年に買って良かった、始めて良かったこと第一位です。正直なところ、三日坊主で終わると思っていたのですが、頭にこびりつく嫌な記憶を落としたり、幸せな気持ちを書き留めたりするのに、ぴったりで続いています。特に、嫌だったことを頭でぐるぐる考えて負のループにはまってしまうことが多い私にとって、書き出すことで頭から消えるのは大発見でした。2024年も引き続き、日記を書こうと思っています。

 

こんな感じでしょうか。

もしこのジャンルでお気に入りを知りたい等あれば、質問箱でもDMでもください。

2024年もお気に入りに囲まれて暮らしていきたいですね。