12月 散財帳

2023年はどんな年でしたか?

どんな一年だったか聞いてくれた人がいて、少し考えたんですが、大なり小なり決断して駒を前に進めることが多かったように思います。その結果、変化もありました。

2024年はどんな年にしたいか、まだ決めていません。やりたいことはいくつか決めてあるので、年末年始にゆっくり考えてみます。

 

さて、12月のお買い物です。

  • フープピアス

シンプルで小ぶりなダイヤモンドとプラチナのフープピアスです。

ダイヤモンドとプラチナのハーフエタニティリングを持っているので、それとセットで使おうと思って買いました。

スタッドピアスと違ってキャッチが緩む心配もあまりなく、平日使いにぴったりで良かったです。

 

  • クリスマスカード

shop.papermint.jp

この時期に会う友人たちにはクリスマスカードを用意しています。

いつからそうするようになったか覚えていないのですが、この時期にクリスマスカードを作ったり書いたりするのが大好きです。

会っておしゃべりしていると盛り上がって楽しくて時間があっという間に過ぎてしまうのですが、相手と自分の1年を振り返りながらメッセージを書く時間は尊くて温かい時間です。

リンク先のカードは小さなサンタクロースがたくさん描かれていて、ほっこりするので毎年チェックしています。

 

あれ…買ってない…あっという間に過ぎ去っていく、さすが師走。

皆さまからのクリスマスプレゼントに「今年のベスト本3冊(漫画を含む)」をお待ちしております。余談ですが、好きな人に本を薦めてもらって、その本を買って読む行為が詩的で好きです。

 

それでは、よいお年をお迎えください。