11月 散財帳

もうあと1か月で2023年が終わろうとしているのに、あまり年末の実感がありません。クリスマスやお正月の予定は決めましたか?

わたしは美味しいものをたくさん食べて平穏に過ごしたいです。実家で過ごす時間はいつも慌ただしいので、期待はしません…。

 

さて、11月はまあまあ買いました。

  • フェイクファーコート

最近よく見かけるボアの方ではなく、毛皮のような雰囲気の方です。ずっと欲しいなーと思っていて本当はリアルファーが欲しかったんですが、手持ちの服と合うかも分からず、踏み切れなかったのでお試しで安いフェイクファーを買いました。

すれ違う人に何とも言えない目で見られますが、友人たちから似合うと言ってもらえるのでたくさん着ます。

 

  • KANEBO シャドウジェルライナー

global.kanebo.com

友人にもらったSUQQUのアイライナーが気に入っていたのですが、使い切ってしまい、しばらくジプシーをしていました。黒いジェルライナーはどこへ行ったのってくらい売っていなくて、やっと見つけた良品です。黒くて細くて柔らかくて繰り出しても戻るし、リピート予定。

 

  • KANEBO コンフォートスキンウェア

global.kanebo.com

新作のリキッドファンデーションだそうです。アイライナーを買った時にもらったサンプルがとても良くて現品を買いました。下地不要で素肌のような仕上がりで、崩れ方が綺麗です。全然気にならないので、夕方のお直しもラクです。

 

https://amzn.asia/d/0SdPbwB

コスメとチョコレートのアドベントカレンダーは絶対に買わないと決めていたのですが、やっぱり何か欲しくてハーブティーアドベントカレンダーを買いました。ティーバッグが1つずつ出てくるので、すぐに消費するでしょう。

 

  • CHIYA-BA マサラチャイ

chiyaba.base.shop

寒い冬はミルクで煮出してラムやはちみつを入れて飲むのが大好きで、新しい茶葉を試してみたくて買いました。中目黒にお店があって、素敵な内装の店内で飲むマサラチャイも良い時間でした。

 

  • athé リップバーム

[Qoo10] アッテ 【公式】オーセンティック リップバーム : ポイントメイク

GUERLAINのキスキスビーグロウを使い切るところだったので、似たような使い方ができるリップバームを探していました。athéのものにしたのはパッケージが可愛かったからです。

 

  • フープピアス

ポスト部分が18金ということに惹かれて買いました。フープピアスって本当にラクなんですね!平日はほぼこればかり付けています。ちょうど愛用している指輪にデザインが似ているので、より使いやすいです。

 

以上。

 

誰が読んでるかも分からないし、もういいでしょって11月からサボろうとしたら、質問箱に催促のお便りが来ておりましたので、慌てて更新しました。

お便りをくれた方、いつも読んでくださってありがとうございます。