7月 散財帳

猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは茅乃舎の冷や汁に助けられて、今年は夏バテせずになんとか過ごしています。

とても美味しくて、この夏のお気に入りです。

最近のお買い物はこんな感じですね。

 

  • 扇子

何年も探し続けていたので、付き合いの長いフォロワーや友人たちは「また今年も探してるよ…」と呆れられていたであろう扇子です。中友香さん(https://www.instagram.com/naka.tomoka/)という書道家の作品を購入しました。ご本人がおしゃれな素敵な方でどんな服に合うか一緒に悩んでくださって、気になる複数の扇子の中から選んだお気に入りです。夏の間はほぼ毎日持ち歩いてると思うので、お会いする方は良かったら見てください。

 

クラシック - SUWADA ONLINE SHOP

ネイリストにおすすめされてからずっと気になっていたんですが、お値段も安くないし、売り切れが多くて中々買えずにいたんですよね。タイミングが悪くてネイルサロンの予約が取れないことが立て続いたので、最低限の手入れのために意を決して買いました。爪を切る音が本当に静か。はさみのような形なので、利き手の爪を切るには少し慣れが必要そうです。

 

  • かっさプレート

Beauty By Earth, ヒスイかっさ、スクレイピングマッサージツール、1個

こちらも売り切れが続いていて買えなかったんですが、ようやく購入できました。肩こりや顔のボコボコが気になっていたので、入浴時のリンパマッサージに使ってます。美容はいろんな派閥があって、こういう擦る系は絶対やっちゃだめっていう人たちもいますが、わたしの好きにしています。

 

  • Puremer リセットVitaC美容液

【Puremer Japan】リセットVitaC美容液

毛穴とくすみが気になって美容クリニックに駆け込み、施術してもらった時に購入した美容液です。施術後からずっと使っているので、美容液の効果かどうかは分かりませんが、今のところ毛穴もくすみも気にならずに過ごしています。友人にも愛用者がいて、その子は「肌がゴワゴワする時に使うといい感じになる」と言ってました。まだ少し青いみかんを剝いた時の香りがして好きです。

 

あとは、CHARLES & KEITHで仕事用のローファーを買ったり、rom&ndの眉マスカラを買ったりしたくらいかなー。セールにテンション上がらず、何も買っていない気がする。夏に森か海に行くなら、リゾートっぽいワンピースでも買おうと思ってたけど、そんな予定はありません。