9月 散財帳

いつになったら秋になるのか。

なんとなく秋の空気を感じるものの、気温は夏!

早くジャケットとかニットとか着たいですね。

 

  • BYREDO リキッドリップスティック ヴァイナル

www.byredo.com

手持ちのリップではなんだかメイクがはまらないことがあって、1か月くらいブラウンっぽいリップを探していました。いくつか候補があったんですが、最終的にBYREDOのVinylにしました。こういう色のリップはマットなテクスチャが多い印象ですが、これはツヤもあって好きです。落ちにくさはEleganceのルージュ クラジュールも良かったです。

 

  • NR CERAMICS プレート

NR CERAMICS

韓国の陶磁器ブランドで、お店は木金土の午後しか空いてないんですが、偶然営業日だったので、行ってきました。SPURやHarper's BAZAARでも取り上げられていて、気になっていたので嬉しかったです。少し凝っていて、でも使いやすい形をと思って2種類のプレートを買いました。カトラリーも可愛かったのですが、一人暮らしで食器を増やし過ぎても仕方ないのでね…。家に人も呼ばないし。

 

  • TAMBURINS キャンドル

www.tamburins.com

友人からお土産でTHE SHELLのパフュームハンドクリームをもらって、一度店舗に行ってみたいなと思っていたブランドでした。購入したキャンドルはSOUNDS OF NIGHTという香りで、ドライフルーツのような甘い雰囲気なんですが、それほど重くなく柔らかく優しい感じです。持っていない系統で使うのが楽しみです。それにしても、香水にしてもキャンドルにしてもドライフルーツのようなこっくり甘い香りが好きなんだなーと思いました。ちなみにワインもそういう感じが好きだし、ドライフルーツ自体も大好きです。森の動物か何かかな。

 

あとは、ZARAUNIQLOで秋冬に着る仕事着をいくつかと、本を何冊か買いました。読書の秋を満喫したいなと思っています。読書中におすすめの音楽があれば、教えてください。いつもよりたくさん読めるといいな。