6月 散財帳

散財帳を読んでくれる人がいるようなので、またしばらく書きます。

 

  • OLAPLEX No.3 Hair Perfector
  • davines ヌヌ ヘアマスク

髪が長い&強めのパーマをかけたことで髪がバサバサになっており、誰かが良いって言ってたなという曖昧な記憶を頼りに買いました。結局、誰がおすすめしていたか思い出せません。でもOLAPLEXはMARiAがREDで紹介してたから、使うのが楽しみです。

 

  • A'pieu クレンジングオイル
  • A'pieu ジューシーパンウォーターティント

    【2個購入で500OFF】ブラックヘッド/ホワイトヘッドをすっきり!毛穴番長ミンジ クレンジングオイル / 洗顔 メイク落とし

クレンジングオイルはずっと魔女工場を使っているんですが、飽きた。違うものを使ってみたいなと思って調べて、いろいろ見過ぎてどうでもよくなってきて、ビタミンカラーで見た目が好きなものを買いました。

ジューシーパンシリーズを何本か持っていて、今回ツヤっぽいのが欲しくて買ったんですが、ウォーターティントって書いてある割にスパークリングティントよりマットな気がします。でも、使いやすくて個人的には一番好きです。

 

  • クリアターンエッセンスマスク サンリオコラボ

メンヘラだの地雷だの言われようとサンリオが大好きなので、こういう消耗品とのコラボは嬉しいですね。しかも、クリアターンの大容量タイプって30枚入ってて1,000円くらいなんですよ。蓋はシール式だし、液がひたひたって感じでもないですが、朝の化粧水代わりに使うマスクシートとしては程良いです。限定品で在庫限りのようですが、まだMaison KOSEにもAmazonにもあるので欲しい人は見てみてください。

 

  • excel アイシャドウ ピーチホリック

顔に透明感が欲しい、なんだかメイクが気に入らないと騒いでいたら、友人に「透明感も出るし、PC的にも合うから試してみて」と勧められたので買いました。アイメイクを控え目にしたい時に使っています。年齢のせいか、暇になったせいか分かりませんが、肌の粗が気になって仕方ないです。街中を歩くと、今っぽいメイクをした若い子がたくさんいますよね。自分が時代遅れのメイクをしている気持ちになるし、完全に迷子です。

 

あとは、ZARAのセールでサンダルを買ったり、夏用にSPF/PAの高めUV化粧下地を買ったり、本も何冊か買ってます。(順番待ちのコスメがまだあるので)Qoo10のメガ割でコスメを買わなかったんですよ。なので、6月の散財帳はこれくらいです。