今年の夏

今年の夏、人生初のSUPをした。

見事に日に焼けたけど、そんなのどうでも良くなるくらい楽しい時間だった。

 

韓国のバラエティ番組が好きで『효리네 민박(ヒョリの民泊)』を何度も観ていた時期があったんだけど、シーズン1だか2だかで、イ・ヒョリが海でSUPをするシーンがあって、それを観てからずっとSUPをやってみたくて。イ・ヒョリが簡単そうにオールを漕いでスーッと進んでいって、海の上でボードに寝そべってみたり、座ったままぼーっとしてみたりしていて、観ているだけでも気分がすっきりしてお気に入りのシーンなのよ。

 

今年の夏休みをどう過ごすか考えてて、いつもだったら特別なことは何もしないで実家に帰って終わりなんだけど、何かに引き寄せられるようにふと思い出して、SUPをしに海に行ったの。実際にやってみたら、映像を観ている時のような軽くて気持ちの良い爽快感はなくて(必死にオールで漕ぐんだから当たり前)、でも別の気持ち良さがあって、ああ、これはまたやりたいなと思った。

 

漕いでる時も進んでいく感覚が楽しいんだけど、ボードの上に座ってぼーっとしている時間が何より心地よくて楽しかった。夏だから、じりじりとした日差しも、しょっぱい海の水も、全部気持ちが良かった。太陽を反射してキラキラ光る水面を、ボードに座って海に浮かんで眺めるのは最高で、あの時間は私にとって贅沢だったなー。

 

ところで、日焼けした肌は冬が来る前に元の白さくらいまで戻ってほしい。じゃないとファンデーションの色が合わない。